友渕生活クラブの日常パート2

友渕生活クラブ

書くといって全然書いていませんでした。申し訳ありません。久しぶりの友渕生活クラブです。

つい最近新入生が入ったと思えばもう1年が経とうとしている今日この頃、友渕生活クラブの子ども達は・・・やはり元気に過ごしています!(笑)。相変わらず目に映る全ての物が子ども達にとって遊び道具ですね!

 

『ホンマ1年中元気やな~(笑)』

 

前回のブログでは「○○君いつ帰ってくるの~?「○○ちゃんは今日6時間?」とお兄ちゃん・お姉ちゃんの帰りを待ち侘びていた1年生達はここでの生活にも慣れたのか1年生同士で遊ぶ姿もよく見るようになりました。今では2年生の男の子達にいつも遊びに誘ったりついてきていた1年生達が離れて寂しくなったのか自分達から1年生の輪に入るようになることも(笑)

 

『子ども達の適応力は凄いな~』

『1年生同士でもあそびのレベルは高いよな~』

『僕達だけがいいってたまに言ってるけどお兄ちゃん達が入ったら入ったで頼ったり任せたりしてるやん(笑)』

 

中・高学年(特に男子)はまるでお笑い芸人かのようなボケをほぼ毎日披露してくれます(笑)変顔やギャグのようなボケだったり、モノボケや歌のボケまで幅広い(笑) 普段はボケることが多い僕ですが、友渕の子ども達の前ではつっこみ役をするぐらいです(笑)

 

『笑いに対して貪欲すぎるやろ(笑)』

『閃きとアレンジが既に芸人レベルやし、なにより滑らないのが凄い』

 

また色々な企画を考えて子ども達を楽しませてくれる5年生女子には毎度驚かされます。

 

『この企画力はどこで学んだのか』

『昔からやっているからクオリティがどんどん上がっているな』

『次はどんな内容になるんやろ?』

 

個性豊かな友渕生活クラブ。毎日笑い合って楽しく過ごしています!

これからも子ども達の笑顔を見守っていけるよう頑張ります!

 

『久しぶりのブログですいません。』

 

※『』内は心の声です。友渕生活クラブ 佐藤